
liberteenしゅんすけのブログ

自分の備忘録です。

liberteen

liberteenは僕の名前です。
そこに至る理由とプロセスがあって、新舘俊輔という名前にさよならすることにしました。まあ戸籍とかでは使い続けるけど、性同一性障害の女性が戸籍上は男性であるように、それはどうでもいい話です。そこでブログの名前も変えてみました。
名前が変わっても本質は変わらないだろうし、むしろ本質がよりくっきりと際立って描かれることだろうと思います。
またいつか名前を変えるかも、戻すかも、しれません。親から貰った名前に誇りを持てるのは羨ましいことだなあと思います。