
liberteenしゅんすけのブログ

自分の備忘録です。

3月23日

LIBERTEENの仕事の近況

長いこと(といっても1年くらいだけど)準備してきた中国人向けのビジネスがようやく立ち上がり、とはいえ「こう来るか」っていう方向からボールが頭に直撃みたいな出来事もあり、ひよこでいえば生まれた瞬間に目の前にヘビがいまーすみたいな感じで、身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれと乾坤一擲の判断をせざるを得なさそうな状況で、辛くも有るものの、わくわくする自分もいたりします。相変わらず面倒くさい状況のほうがわくわくしてしまうのは性格だからどうしようもないのかもしれない。ビジネスの立ち上げが好きなのは種を蒔いて芽を生やすのが好きなようなもので、収益性で言えばたわわに実った実を手当たり次第にぱくぱくと頬張るほうがよっぽど良いはずなのだろうけど。

 

「終わりは、始まりでもある」という言葉のとおりか分からないけど、ぽつぽつと知らないうちにふきのとうがもう食べられないくらいの大きさに育っているのに気づくように、僕のまわりで新しい仕事の小さい芽が出始めていて、それを場所で言うとタイ、横浜、台湾。また外国絡みかと、自分の、こちらは性格というより生まれた星の下のせいかなと諦めに近い気持ちで受け入れつつ、横浜という土地が入っていることにもなんとも言えない気持ちになる。近くにあるものも遠くにあるものも線と線でつながれて大きな星座を描くように不思議な形で結びついていったら良いなと思う。

個人的には台湾は近くて遠い国で、ビジネスが成功しそうになったりうまくいかなかったり、台湾人の親友ができたり辛い形で疎遠になったり、毎週のように通うことになりそうになったかと思ったらもう何年も足を運んでいなかったり。だから今回もそうなるのかもしれないけど、いくつかの引いては寄せる波が大きい波を形作るように、これまでの出来事の集大成みたいに大きな波になって(いつかはもちろん引いていくとしても)いろんな人の心もふるわせることが出来たら楽しいだろうなって思う。