読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

liberteenしゅんすけのブログ

自分の備忘録です。

横浜マラソン2017

なんだかんだで10年以上お付き合いさせてもらっている親友のTセンセイは超イケメン社長で業績も良く、僕はいつも底なしの劣等感に突き落とされるのですが、さらにひどいことに腹筋もシックスパックのナイスバディなマラソンマンです。今週末の16日に開催される長野マラソンにも出走するとのことで、ぜひとも頑張れ!

 

そんなこんなで以前Tセンセイと会った時に、彼が長野マラソンに向けた調整を開始している…という話の流れで「皇居ランしましょうよ」と誘われ、とりあえず先月末に興味本位で1周5キロの夜の皇居ランをしてみました。桜の咲き始めの時期でもあり、多数のランナーに囲まれ(抜かれ)つつ走った皇居は、たしかに爽快で楽しく心地よい汗をかきました。タイム的には38分くらいの、ちんたら走りですが、Tセンセイに「1周30分のペースで8周すればフルマラソン”サブ4”ですよ笑」と言われ、「そっすねー行けますね!アハハ笑」などと心にもないセリフを吐いていました。(ちなみにサブ4とは、フルマラソンを4時間以下で走ることを言うそうです。マラソン出場者の上位四分の一くらいに入ってしまうくらいだそうです。)

 

たった1回皇居ランしただけで、走るのも楽しいなあと思い始めていたしゅんすけ君でしたが、なぜか昨日Tセンセイと話していたら知らないうちに「横浜マラソン2017」にエントリーしていました(抽選制ですけど)。

あれ?なんでだろう。まったくわからない。\(^o^)/

開催は今年の10月29日、抽選の結果が出るのはたしか6月の下旬です。ちなみにエントリーしたのはフルマラソン。なんてこった…

 

ちなみに横浜マラソンは、みなとみらいからスタートし、赤レンガ倉庫やらハマスタやら中華街やらを横目に見つつ、本牧を経由してなんと根岸→磯子新杉田までひた走り、さらにその道を帰ってきてみなとみらいに戻るという、なんともいえないルート。磯子から新杉田あたりが一番つらそうです、だってあの辺なんにもないもんね。

 

 

 

いま、未来というものへの想像がまったくつかないでいるliberteenしゅんすけ君ですが、なぜか(ほんとうになぜだかわからん)10月29日には、もし当選してたら、横浜界隈を死ぬ気でジョギングしていることになってるらしいです。
こんな形で、まったく先の見えない未来という暗い暗い闇の帳(とばり)の向こうに、ひとつのピンがぷつって刺されるのも、なんか不思議な気持ちです。